RSS | ATOM | SEARCH
畑のGOCHISO

おとといの土曜日のランチは新規開拓しようってことで、今まで行ったことのないお店に行くことにしました。

奥さんが前から行ってみたいお店として二つ候補があったのですが、今回は『畑のGOCHISO』へ。

 

店名の通り野菜を売りにしているお店らしく、野菜嫌いな僕としてはどうかな〜と思ったけど、ちゃんとお肉や魚のランチもあるってことで行くことにしました。

野菜不足を気にしていたこともあったし。

 

店内はお洒落な作りで流れてる曲も心地良い。

すごく居心地が良かったです。

 

僕は当然お肉のランチを注文しました。

味付けは濃いめで僕好み。

ほとんど女性のお客さんってことでも分かりますが、男性にはちょっと量が少ないかな。

僕にはちょうど良い感じですが。

 

野菜もたっぷりだし、これは女性が好きそうですね。

僕もとても気に入りました。

テラスならワンコも大丈夫ってのも嬉しい。

 

今度はかりんを連れて行ってみよう。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

author:あんくん, category:FOOD, 20:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パン ド ムシャムシャ
益子町から笠間市に移転してきた『パン ド ムシャムシャ』。

移転してからは店内でお茶出来るってことで今回初めて行って来ました。

場所はかなり分かりづらい所で、道も狭い。
ホントにここでいいのかと思いながら運転しました。

とはいえ結構すんなり辿りつきお店に入ったら、遅い時間に行ったのでパンは売り切れているだろうと思っていたらまだ残っていて無事購入出来ました。

店内の席はもう埋まっていたので外でコーヒーとデザート。

笠間市で気軽にコーヒー飲める場所あまりないので、これは良い場所見つけた。



JUGEMテーマ:グルメ
author:あんくん, category:FOOD, 21:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Blackboard
つくばにインテリアショップと併設してカフェがある『Blackboard(ブラックボード)』でお昼を食べました。

前に一度行った事があるんですけど、その時は改装中で食べる事が出来なかったので今回再チャレンジです。

お店の中に入ってみるといきなりオシャレな店内で、これはとても気持ちが良い雰囲気。

僕はホワイトハッシュドビーフを食べましたが、旨かったです。

奥さんはプレートに色んな種類の料理が乗ってるの食べてました(名前分からん)。

ただお値段はつくば価格で、水戸よりはちょい高め。

家具も家ではもったいないくらいの値段。

ちょいちょいは行けないけど、お茶するには良い場所を見つけたな。



JUGEMテーマ:グルメ
author:あんくん, category:FOOD, 20:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うどん家 ふ和ら
今日のお昼は水戸市南町にあるうどん屋さん『ふ和ら』にて。
前はアフタースクールっていうレディースのショップがあった場所です。

店内はうどん屋さんとは思えない内装になっていて、ちょっとカフェ風。

メニュー見たらカルボナーラうどんってのがあって、それは奥さんが注文。
僕はカレーうどんにしました。

運ばれた器も想像するうどん屋さんの器じゃなく、これまたカフェ風。
麺は太くてモチモチしてて食べ応えあり。

他にサラダバーもあるし、僕は食べなかったけど炊き込みご飯も自由に食べて良いみたい。

僕が通院している耳鼻科の近所なんで、これからもちょくちょく使わせて頂きます。



JUGEMテーマ:日記・一般
author:あんくん, category:FOOD, 20:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ノラズカフェ
奥さんが今日のお昼は『ノラズカフェ』でランチがしたいと言ってきたので、はいそうしましょうとなりました。

初めて行った場所なのでこの辺かなあとゆっくり走っていたところ、見つけたのが思いっきり和な建物。
僕はてっきりカフェっていうから、いわゆるカフェの外装を思い描いていたので、その建物にはちょっとビックリしました。
まあ奥さんは僕に色々お店の情報を話てくれてたのでしょうが、基本奥さんの話は上の空の聞いて適当に相づちを打っているので記憶にはない状態。

店内にも盆栽があったりして和テイストなお店なのですが、BGMは洋楽だったりで結構このギャップが気持良かったりする。

ランチはパスタのみ。
やはりというか男性にはちょっと量が少ないかもしれません。
僕にはちょうど良い感じでしたが。

前菜にパスタ、ドリンクとドルチェが付くのですが、ドルチェはお皿に3種類乗っているので女性はココに惹かれるかも。



JUGEMテーマ:グルメ
author:あんくん, category:FOOD, 23:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Saint-Louis(サンルイ)
お茶でもしようと寄ったお店が『Saint-Louis(サンルイ)』。
今日初めて行ったお店ですが、目の前何度も通ったことあるのに全然気づきませんでした。

木々に囲まれたお店でいきなり絵本の世界に入ったよう。

洋菓子店なのですがランチもやっているので次回は食事も良いかも。
テラス席もあるのでワンコも一緒オッケーOK

今日はティラミス&ジンジャーエールを食しましたが、今日のような暑い日にエアコン効いた店内でのんびりケーキ食べるものよいものです。



JUGEMテーマ:日記・一般
author:あんくん, category:FOOD, 20:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
キッチンと海
本日のランチはひたちなか市にある『キッチンと海』にて。

前にお茶したことはあるけど食事は初めて。
テラス席ならワンコもOKなので、かりんも一緒に

今日くらいの天気ならテラス席も良いですね。
爽やかな風も吹いていたし。
ただこれから暑くなってくるとちょっとツライかも
その時はかりんはお留守番ってことで。

今日はエビカレーを頼みました。
辛さ控え目で辛いのが苦手の人でも大丈夫そう。
とはいえ食べてくうちに汗かいてきましたが

カレーはもう1種類ポークカレーもあるので、次回はそちらを頼んでみようかな。



JUGEMテーマ:日記・一般
author:あんくん, category:FOOD, 20:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
トラットリア・アグレステ
本日のランチは石岡市に先月オープンしたイタリアン『トラットリア・アグレステ』にて。

なんとここはワンコ同伴OK

カフェとかならよくあるけどイタリアンでワンコOKってかなり珍しい。
ドッグランも併設しています。

そしてここではスタッフとして知的ハンディを持った方が働いています。
一所懸命働いている姿を見ると応援したくなりますね。

今回僕は焼きカレー、奥さんはペンネを注文。
両方ともとても美味しかった
ランチにはサラダとドルチェが付きドリンクは別料金。
ランチとしてはチョイ高めの設定なので、若い人よりはお金に余裕があるおじさんおばさんが多かったですね。

テラス席もあるので温かくなったらまた行ってみたい。



JUGEMテーマ:グルメ
author:あんくん, category:FOOD, 22:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パスタ侍とらうむ
水戸市見川にあるパスタ店『トラウム』の2号店が水戸市白梅にあるということで行って来ました。

1号店は洋な店構えですが2号店は和テイスト。
靴を脱いでお店に入ります。

ランチでもパスタの種類が多いのが嬉しい
何食べるかにかなり迷う。

今回はフレッシュトマトとエビのジェノベーゼにしました。
パスタの他にサラダ、ドリンク、デザートが付いて1,000円は安いと思います
パスタも太麺モチモチで美味しかった

メニュー全制覇したいくらい。



JUGEMテーマ:グルメ
author:あんくん, category:FOOD, 21:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
食堂カフェ ラヴィ
今日のランチは平須町にある食堂カフェ ラヴィにて。
5月12日オープンってことなのでまだ新しいお店。

店名がカフェとなってますが前は居酒屋だったであろう店舗を改装したようで、いわゆる定番のカフェっぽい店内ではなく居酒屋風。

ランチメニュー色々種類があって今回はチキンソテーを注文(後ろになんちゃらソースって書いてあったけど覚えられない)。
届いたチキンですがなかなかの大きさ。
皮がパリパリで肉はジューシー、上にかかったソースも美味しかった
これにサラダ、スープ、ドリンク付いて1,100円は安いんじゃないですか?

普通カフェでの食事っていうと男性だとちょっと量が足りないってのが普通だけど、ここはかなりの満腹になりました

夜メニューも充実してるようなので、次回夜に来るってのも良いですね。



JUGEMテーマ:グルメ
 
author:あんくん, category:FOOD, 21:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark