RSS | ATOM | SEARCH
明日はタイ戦

ワールドカップアジア最終予選が再開されましたが、日本はUAEに快勝して素晴らしい滑り出しでした。

日本はホームで負けてるし、キャプテン長谷部選手は欠場だしと不安要素がいっぱいでしたが、ベテランの今野選手や川島選手が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、内容的にも満足な展開でした。

 

そして明日はタイ戦。

日本のホームです。

UAE戦を見ると、これならタイ戦は楽勝でしょと思いがちですが、鹿島アントラーズがACLでタイのチームに負けてるのを見てるので、実際はそんなに甘くないと思ってます。

 

そのACLでのタイの印象は、スピードとテクニックに長けているというもの。

体は小さいですがスピードがずば抜けていて、あのレアル・マドリードと対等に戦ったアントラーズの選手達が後手を踏むシーンが沢山ありました。

 

まあ普段通りしっかり戦えば日本が確実に勝つと思いますが、ちょっと気が緩んだりしたら足元すくわれるかもしれません。

 

是非タイにはしっかり勝ってサウジアラビアにプレッシャー掛けてもらいたい。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 23:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ロックTシャツ

最近ロックTシャツ欲しいなあと思ってました。

できればキング・クリムゾンやピンク・フロイドのが欲しいけど、近所にそんなの売ってるお店ないし。

 

最近の傾向としてグランジをモチーフにした商品が多く、穴が開いたニットとか出してるブランドも多い。

なのでロックTもニルヴァーナを使ったものは結構あるけど、なんかそれもあざとい気もするし手が出ません。

 

まあ鉄板はAC/DCやKISSかなと思っていたら、ZARAでKISSのTシャツ見つけました。

まあ安いし即購入。

 

でもKISSのCD持ってないけどね。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 19:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ホラー美少女フィギュア

ホラー美少女というフィギュアがあります。

それはホラー映画のキャラクターを美少女化したもの。

存在は知ってましたが、知った時はもう売り切れてて買うことが出来ず諦めてました。

 

しかし先日たまたま入ったお店に『シザーハンズ』のフィギュアがあるじゃないっすかっ!

 

 

これは正直欲しくなった。

しかし多分自分の性格だと一体買ったら全種類欲しくなるだろう。

そんなお小遣いは無いぞ。

しかも売り切れ状態だった『エルム街の悪夢』と『13日の金曜日』のフィギュアはどうする?

 

と思っていたら『エルム街の悪夢』と『13日の金曜日』のフィギュア再発が決定!

 

 

『エルム街の悪夢』のフレディです。

 

 

こちらは『13日の金曜日』ジェイソン。

 

マジか。

お金さえ工面すれば手に入るじゃないか。

しかし奥さんからは『そんなの買ってどうする気?』と言われる始末。

男のロマンを分かってないなあ。

 

その他では『チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁』のフィギュア化も決定。

チャッキーはこんな感じ。

 

 

相手役のティファニーはこんな感じ。

 

 

ティファニーは元々女性だから美少女フィギュア化する必要あるのか?という思いもありますが、どうせなら全種類揃えたい。

 

どこからかお金降ってこないかなあ。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6年目の3.11

今日で東日本大震災から6年経ちました。

 

普段はそんなに思い返すことはないけど、やはり3月11日当日を迎えるとあの日を思い出します。

 

何気なく使っているライフラインが使えなくなった辛さは身を持って体験しました。

 

でもあの時の辛さを段々忘れてきているのが正直なところ。

 

あんな体験はもうしたくないけど、体験しないと普通に生活できているありがたみが分からないのかも。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 17:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
脚本家 野木亜紀子さん

劇場版『俺物語!!』見ました。

見る前は正直そこまで期待してなかったけど、見てみたら面白かったですね。

笑えるし最後はちょっとホロッとするし。

見終わった時はホッコリした気分になれました。

 

エンドクレジット見てたら脚本に野木亜紀子という名が。

野木さんといえば毎週楽しみに見ていた『重版出来!』や『逃げるは恥だが役に立つ』の脚本家。

まだ見てないけど『アイアムアヒーロー』の脚本も手掛けている。

 

原作がマンガの作品のシナリオ書くのが得意なんでしょうか?

 

クドカン以来の脚本家で作品を見たくなる人登場です。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 21:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
芦田愛菜って可愛いんだね

『山田孝之のカンヌ映画祭』毎週ハラハラしながら見てます。

 

毎回想像つかない方向に話が進むので次が楽しみでしょうがない。

 

先週の村上淳さん降板は可愛そうだったな。

 

カンヌに出品するための映画に主演で出演予定の芦田愛菜ちゃん、幼い頃の印象しかなかったので大きくなった姿を見て驚きました。

 

実は芦田愛菜ちゃんが出演したドラマや映画って見たことないので、こんなに大きくなってるなんてビックリ。

 

しかもかなりの美少女っぷり。

 

演技でも山田孝之さんに色々意見を言ったりして、ちゃんと自分の考えを持って演技してるんだなあと感心しました。

 

かといえばエンディングテーマの映像では嬉しそうに一輪車を乗ってたりして、その無邪気さはまだ小学生なんだなあと思い、大人っぽさと子供さが同居していて凄く魅力的に見えました(決してロリコンではない)。

 

あと10年したらどんな女優になるんだろ。

 

サイコな犯人とかやったらカッコ良さそう。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 21:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
女性芸人大活躍

R-1ぐらんぷり見てたら女性芸人が大活躍してましたね。

 

ブルゾンちえみや横澤夏子、ゆりあんレトリィバァは知ってましたが、石出奈々子は初めて知りました。

 

最近の女性芸人って笑いの着眼点が男性芸人と違っていてスゴイ面白い。

 

Aマッソとか独特な雰囲気を感じます。

 

個人的に女性芸人でまず頭に浮かぶのは田上よしえかな。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
J開幕戦黒星スタート

土曜日に行われたJリーグ開幕戦、鹿島アントラーズはFC東京に敗れスタートダッシュとはいきませんでした。

 

チャンスらしいチャンスもなく、結構相手のやりたいサッカーをやらせてしまった印象。

 

やはり今年は打倒アントラーズでどのチームも挑んでくるでしょうから、そう簡単には勝たせてくれませんね。

 

今年のアントラーズは試合数も多いということでターンオーバーを使用するらしいですが、そうすると新加入選手とかの連携がどうなのかと気になります。

 

案の定ペドロ・ジュニオールはまだチームにフィットしていないように見えました。

 

かといって選手を固定して戦えるほど甘くは無い。

 

このへん石井監督のマネジメントの見せどころ。

 

もう休む暇なく明日ACLのアウェー戦があります。

 

ここは気持ちを切り替えて次の戦いに挑んでください。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
DAZN(ダ・ゾーン)

明日からJリーグが開幕します。

 

出来ることなら鹿島アントラーズと水戸ホーリーホックの全試合が見たい。

 

そこで気になるのがDAZN(ダ・ゾーン)。

 

僕はひかりテレビに加入してるので月々1,750円(税抜)とチューナーレンタル代540円(税抜)を払えばJリーグ全試合がテレビで見れる。

 

すごく魅力的だけど、まあ奥さんが許してくれないわな。

 

給料増えたらお願いできそうだけど、それも無理っぽいしな。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 21:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
nonnative春夏第1弾

今年のノンネイティブの春夏物としてまずパンツを購入。

 

今回はアンクルカットパンツにしました。

 

コットンチノ素材なのでオールシーズンいけます(逆に夏は暑いかも)。

 

買ったはいいけど靴が悩む。

 

もっと温かくなればサンダルでもいけると思うけど、この季節だと何履けばいいんだ?

 

LOOK BOOKではチャッカブーツとか履いてるけど、どうせなら素足見せたいしなあ。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark