RSS | ATOM | SEARCH
ニューバランスML574EGG

私服で履く靴はスニーカーのみ。

しかもニューバランスばっかりです。

 

そんなに何足も持っている訳じゃないけど、履き心地としては1400や990が長時間履いても疲れないので最高。

しかしその分値段も張ります。

当然雨の日などには穿きたくない。

 

そんな雨の日や汚れそうな日用に履いてるのが574シリーズ。

そこまで高価でもなくそれでいて見た目もいいので色違いで持ってます。

 

今回グレーを購入。

まあ定番色。

 

そして今職場で履いているスニーカーがもう3年履いて破れてきてるので、4月からは履かなくなった古い574を職場用にしよう。

ローテーションですね。

 

今ニューバランス貯金をしてるので、2年後くらいには値段高めのニューバランスが買えるかな。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 15:53
comments(0), -, pookmark
2020年春物購入

ノンネイティヴ毎シーズンTシャツを購入してますが、今シーズンのTシャツももちろん買いました。

 

今までは胸に大きく文字が書かれてるTシャツが多かったですが、今回は左胸に小さくロゴが刺繍されてるのをチョイス。

 

色はやはり白にしちゃいました。

 

素材が今までのよりツルツルした質感ですが、天竺素材を使用したものらしいです。

 

あとはもう財政難のためセールまで待つしかありません。

 

NN-T3705

CAPITAL TEE

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:42
comments(0), -, pookmark
清塚信也『47都道府県ツアー2020「名曲宅急便」〜ピアノが奏でる特別な時間〜』

昨日は奥さんの要望で清塚信也さんのピアノコンサートを見に行って来ました。

 

会場は結城市にある結城市民文化センターアクロスという所で、初めて足を踏み入れました。

とても綺麗で大きなホールで、今後も大黒摩季さんやT-BOLANのコンサートが行われる予定。

 

クラシックには詳しくないので途中飽きてしまったらどうしようって思ってましたが、全然そんなことなく休憩入れての2時間半とても楽しく過ごせました。

 

前半の第1部はベートーヴェン、ショパンの楽曲を演奏。

演奏前にその曲が作られた背景を説明してくれるのでとても勉強になりありがたい。

曲もそんなに難しくないよく耳にする曲だったし。

 

後半の第2部は清塚さんオリジナルの楽曲や、紅白や羽生結弦さんとコラボした時の楽曲などを披露。

あとツアーで回る各地でのみのオリジナル楽曲もあり、茨城県は納豆と水戸黄門をモチーフに7度と10度(納豆)の音階を使用し、水戸黄門のテーマ曲のようにボレロの曲を作ってくれました。

それがとてもカッコイイ曲で是非音源にしてもらいたい。

 

ピアノの演奏はもちろんですが、そのトーク力も素晴らしかった。

会場は笑いの渦。

スベリ知らずで2時間半の半分は清塚さんの漫談でした。

 

もしかしたらクラシック界では清塚さんのようなスタイルは邪道なのかもしれませんが、クラシックにちょっとでも興味持ってもらいたいという思いが伝わる素敵なコンサートでした。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 13:12
comments(0), -, pookmark
ニューバランス M1300JP3

5年ごとに復刻されるニューバランスのM1300。

その5年目が今年で、2月22日に発売されます。

 

かなりの争奪戦になるんでしょうね。

 

僕は¥37,400という値段を見て抽選の応募すらする気失せましたが、欲しい人は是が非でも欲しいアイテムなんでしょうね。

 

高額で転売されることなく、本当に欲しい人に適正な値段で手に入ることを願います。

 

 

JUGEMテーマ:ファッション

author:あんくん, category:DIARY, 23:55
comments(0), -, pookmark
シソンヌライブ[モノクロ]2020 in 茨城

本日は常陽藝文ホールへシソンヌのライブを見に行って来ました。

 

大勢の芸人が出演するお笑いライブは見たことありますが、芸人の単独ライブは初めて。

しかもシソンヌのライブってことで非常に楽しみでした。

 

衣装もない、セットもない舞台での1時間のライブでしたが、これがとても面白く笑いました。

すごく緻密に計算されており、笑いと同時に感心もしちゃいました。

 

よくこんな設定思いつくよな。

 

お笑いにはコントの他に漫才や漫談、フリップネタなど色んなバリエーションがありますが、僕は中でもコントが好きですね。

昔はテレビでもコント番組多かったけど今はほとんど見ないです。

まあ毎週やってたら考える方も大変ですけど。

 

中堅ではバカリズムや東京03、若手ではハナコやそいつどいつなど才能溢れるコント師がいます。

またお笑いの単独ライブ見に行きたいなあ。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:09
comments(0), -, pookmark
定番は間違いなし

今日はバレンタイン・デイ。

 

もう朝からワクワクドキドキするような歳でもないので、普通の一日と変わりません。

 

奥さんから何のチョコが欲しい?と聞かれて必ず答えるのが、ハワイのお土産の定番マカダミアナッツチョコ。

 

もう毎年これでいいです。

 

これなら間違いありません。

 

あとはカプリコやチョコボールとかでも構いません。

 

変に凝ったやつや値段の高い限定チョコより美味しかったりしますもんね。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:19
comments(0), -, pookmark
nonnative 20SSデリバリー開始

2月1日(土)ノンネイティヴ春夏のデリバリーが開始しました。

 

HPのLOOK BOOK見ても欲しいの沢山あり過ぎます。

 

今シーズンはパンツが良さそうなの多いけど、昨年買ったしなあ。

 

トップスで良さそうなのあれば買いたいけど、相変わらずどんなアイテムが出るのかは出てみないと分からない。

 

なので早めに手を出して後からもっと良さそうなアイテムが出る可能性があるので、まずは静観するとしますか。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:40
comments(0), -, pookmark
San Valentino Marche Vol.3

2月1、2日の2日間、笠間工芸の丘で『San Valentino Marche』が開催されるので、本日行って来ました。

昨年も同じ時期に開催され行ってます。

 

天気はとても良かったけど風が冷たかったなあ。

 

まあお楽しみはフードですが、今年は『HARRY CURRY』が出店するのでそれを楽しみに行きました。

秋に益子町の陶器市で食べた時とても美味しくて今回も食べたのですが、やはりここのカレーは絶品!

一度宇都宮の本店にも行ってみたい。

 

他はたい焼きやクレープなど甘いものを食しました。

クレープも美味しかったな。

 

イベントの認知度が高まってきたのかお客さんも多かったですね。

そしてワンコを連れてる率も高かった。

 

まあ僕も連れていきましたけど。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 19:07
comments(0), -, pookmark
2020年冬ドラマ

この冬から始まるドラマ大して見たいと思うドラマないですね。

 

とりあえず内田理央主演の『来世ではちゃんとします』と、『女子高生の無駄づかい』は録画してます。

あんまり小難しいドラマより笑えるドラマが見たいもので。

 

『来世ではちゃんとします』1話見ましたが、なかなか攻めてるドラマですね。

だーりおもよくここまで振り切って演技してくれました。

 

好きだなぁだーりお。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 19:14
comments(0), -, pookmark
2020年冬アニメ

この冬アニメこれが見たいって作品はありませんが、とりあえず興味ありそうな作品は予約しときます。

 

2クール目に入った『歌舞伎町シャーロック』と、『映像研には手を出すな!』、『推しが武道館いってくれたら死ぬ』と、『ランウェイで笑って』の4本を録画予約。

 

つまらなきゃ予約消去すればいいだけだしね。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:32
comments(0), -, pookmark