RSS | ATOM | SEARCH
HORROR美少女 シザーハンズ

とうとう買ってしまったHORROR美少女シリーズのフィギュア、シザーハンズ。

家に持ち帰った時の奥さんの目線が冷たかったなあ。

 

amazonのレビューのとおり、デコマス(デコレーションマスター、原型見本ってことらしい)と実物とはちょっと違ってました。

デコマスではアイシャドウが入ってゴスメイクでしたが、実物はそうでもなかった。

僕はそこまで気にしなかったけど、中には自分好みにアイメイクをする人もいるようですが、僕は怖くて自分でメイクなんて出来ません。

 

初めて美少女系のフィギュア買いましたが、これハマる気持ち分かりました。

確かにカワイイものですね。

名前を付けたくなるくらい。

 

残りあと4体ですがさすがにお小遣いが足りないので、とりあえずジェイソンとフレディだけは頑張って手に入れよう。

 

 

JUGEMテーマ:Horror

author:あんくん, category:HOBBY, 21:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
死霊のはらわた轡侫ギュア
先日ひたちなか市にあるファッションクルーズへ行った時のこと、何気に入ったショップ『クレイジー・アーミー』で見付けたのが『死霊のはらわた掘.ャプテン・スーパーマーケット』のアッシュのフィギュア。

よっぽど寝かせたのか、ホコリを被っていてケースのプラスティック部も変色しちゃってます
お小遣い無いってーのに思わず買ってしまった

調べてみるとマクファーレン社の物で10年以上前に発売されたらしい。
よくもまあ今まで売れ残ってたものです。

裏には他のラインナップが載っていて、『エスケープ・フロム・L.A.』のスネークや『ザ・フライ』、『遊星からの物体X』のクリーチャー、『ハロウィン』のマイケル・マイヤーズ、『エルム街の悪夢』のフレディなどがあります。

まだマイケル・マイヤーズのフィギュア持ってないんだよなあ。



JUGEMテーマ:日記・一般
 
author:あんくん, category:HOBBY, 21:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
GRV0263
デザイン集団『グルーヴィジョンズ』(通称グルビ)の作るグッズにはナンバリングがされている。

グルビが手掛けたキャラクター『チャッピー』の可愛さに心惹かれグルビのグッズをコレクションしていきました。
そんなグルビグッズを紹介。

まず一番古いナンバーの『GRV0263』。



これはコースターに見えますが、実は鎌倉のカフェ・ディモンシュでの展示会のフライヤーらしいです。
この女の子のキャラクターがチャッピー。
このグッズ直接お店に行ってもらったわけではなく、グルビグッズをトレードしているサイトでトレードしたもの。
その節はありがとうございますm(__)m

グルビグッズ100個以上は持ってるんで徐々に紹介していきまーす

JUGEMテーマ:アート・デザイン 
author:あんくん, category:HOBBY, 23:02
comments(0), -, pookmark
レアなのか?
君は「超時空世紀オーガス」を知っているか?
俺の記憶に間違いがなければ「超時空要塞マクロス」の後に放送したアニメだったと思う(劇場版「超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜」は映画館へ見に行ったぞ。サントラのレコードも買ったぞ)。
先日実家に帰った時その「オーガス」に出てくるガウォーク・ナイキックなるロボットのおもちゃを持って来た。



1/40スケールで3タイプに変形も出来る。
正直「オーガス」はそんなに見てなかったし、どうしてこれを買ったのかも覚えてない。
そのせいか遊んだ形跡もないし箱もちゃんと残ってる。
で、いつまで持っててもしょうがないし友達に頼んでオークションに出してもらうことにしました。
さていくらで売れるんでしょうか?
author:あんくん, category:HOBBY, 22:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
フィギュア


この前書いた「鉄コン筋クリート」のフィギュアです。
本当はあと「イタチ」のフィギュアもあるけど置いてなかったので買えませんでした。
やっぱり「シロ」はかわいいなあ楽しい


鉄コン筋クリート ムービーコレクション/イタチ
鉄コン筋クリート ムービーコレクション/イタチ

「イタチ」は怖エ〜なあ悲しい
author:あんくん, category:HOBBY, 00:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark