RSS | ATOM | SEARCH
宇宙人ポール
『宇宙人ポール』を鑑賞

『ショーン・オブ・ザ・デッド』のサイモン・ペッグ、ニック・フロストのコンビが脚本、主演ってことで期待して見に行きましたが、期待が大き過ぎたせいかそこまで『面白い!』とは思えなかった。
飽きずには見れたけど。

元々SF映画にオマージュを捧げた映画なんで、その辺を知ってれば楽しめるのかな。

実はSF映画それほど詳しくない。
『未知との遭遇』も見てないしなあ。
『E.T.』だって公開時に見たっきり(30年前かよっ!)。
『スター・ウォーズ』ですら見たことないです

とりあえずその辺の王道SFを見ていれば楽しめると思います。
隣の男性結構笑っていたから、やっぱその辺ツボにハマったんでしょう。

ただ音楽は良かった
ELOにマーヴィン・ゲイ、グローヴァー・ワシントン・Jrなどのゴキゲンなナンバーが使われていて、サントラは買わせて頂きます。

そういやサイモン&ニックコンビの『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のDVDもまだ買ってなかったな。



JUGEMテーマ:映画
 
author:あんくん, category:MOVIE, 17:37
comments(0), trackbacks(1), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 17:37
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ankun.jugem.jp/trackback/1311
映画「宇宙人ポール」たまには冒険しようぜ
「宇宙人ポール」★★★★ サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、 ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、 ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、 シガーニー・ウィーバー、セス・ローゲン出演 グレッグ・モットーラ監督、 104分、 201
soramove, 2012/01/19 9:41 PM