RSS | ATOM | SEARCH
私的名盤524
評価:
ポール・マッカートニー
EMIミュージック・ジャパン
---
(2003-03-29)

ポール・マッカートニーの再来日公演が決まりましたね。
去年も来日してますからずいぶん短い期間での再来日公演。
当初は国立競技場でのライヴだけでしたが、日本武道館でのライヴも決まりました。
見に行きたいけど平日は無理だよなあ

僕は一度だけポールのライヴ見に行ったことがあって、それは2002年東京ドームでのライヴ。
周りはポールと一緒に青春時代を過ごしたような年配の方が多く、ビートルズナンバーだと立ち上がって一緒に歌ったりしてますが、それ以外だと座って聞いてる。
ビートルズ以降の曲でも名曲いっぱいあるのに。
知らないのかな?

で、そのツアーの模様を収録したCDが『バック・イン・ザ・ワールド〜ライヴ』。
2枚組で全36曲。
その内22曲はビートルズナンバーで占められてる。
DISC2の『カリコ・スカイズ』は大阪公演を収録。

もともとは『バック・イン・ザ・U.S.ライヴ2002』というライヴアルバムがあったのですが、それに収録曲が数曲変更になったのがこの『バック・イン・ザ・ワールド〜ライヴ』。
ファンは両方買わなくちゃいけないから大変です

今回の来日公演は見に行けないので、先日MUSIC ON!TVで放送された来日公演を見て我慢しましょう。

DISC1 悒魯蹇次Ε哀奪疋丱ぁ戞銑◆悒献Д奪函戞銑『オール・マイ・ラヴィング』〜DISC2『007/死ぬのは奴らだ』ライヴ映像



JUGEMテーマ:音楽
 
author:あんくん, category:MUSIC, 12:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:11
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。