RSS | ATOM | SEARCH
メルトダウンの館その449『シャドー』

昨年ホラー・マニアックスシリーズ第8期として『シャドー』のブルーレイが発売されました。

『シャドー』のソフト買うのこれで3枚目だけど、やはりダリオ・アルジェント監督の作品ですから買わない訳にはいきません。

 

内容については前にブログで書きましたが、やはり何度見ても面白いですね。

見る度に新たな発見ができます。

殺人犯の動機も分かったような分からないような印象ですが、それでも何故か納得してしまう自分がいます。

 

クレーンでアパートを一周映すシーンも必要あるんだかどうか分かりませんが、アルジェントの映画だと何故かカッチョ良く見えます。

 

ブルーレイになって映像も格段に美しくなりました。

特典映像も前のDVDが65分に対して今回は108分収録されてます。

中でも日本版劇場予告編が収録されているのが嬉しかった。

この日本版劇場予告編って全てのソフトに収録すればいいのに。

特に80年代ホラーの予告編って思い入れのある人多いだろうし、購買意欲を駆られると思うんですけど。

 

あとはテレビ放送時の吹替えですね。

前回のDVDにも入ってますが、このブルーレイにも収録されてるのはありがたい。

エンドクレジットで流れるキム・ワイルドの『テイク・ミー・トゥナイト』のハマりぐあい最高ですね。

 

欲をいえば沢山出ている女優さんたちのインタビューも収録してもらいたかったな。

 

 

JUGEMテーマ:Horror

author:あんくん, category:HORROR, 18:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:29
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。