RSS | ATOM | SEARCH
私的名盤647
評価:
ねごと
KRE
¥ 1,081
(2011-07-13)

今週ねごとのニューアルバムがリリースされます。

前にも書いたけど、若手バンドではずっと注目してるバンド。

センスの良さも感じるしニューアルバムも楽しみです。

 

そんな彼女達の記念すべき1stフルアルバムが2011年にリリースされた『ex Negoto』。

オリコンチャートでも6位とセールス的にも大成功しました。

 

もうこの時からねごとの音楽性は出来あがってますね。

スぺーシーなシンセにダンサンブルなリズム隊、そこに切れ込んでくる鋭角的なギター。

特にドラムの上手さはハンパないです。

 

『カロン』はauのCMで使われていました。

僕もそのCMでねごとを知りました。

 

で一気にのめり込んだ楽曲がァ悒瓮襯掘璽襦次戞

最初聞いた時はブッ飛びました。

カッコ良過ぎる!

間奏のシンセシビれますね。

今でも聞くたびに鳥肌が立ちます。

最後のサビでのライドシンバルもカッコイイ。

 

『メルシールーe.p.』というCDも出てて、そこでSEKAI NO OWARIの中島真一氏がリミックスしてますが、そちらの曲も良い仕上がりになってます。

 

◆悒襦璽廖戮魯薀ぅ瑤任猟衄峩福

『1,2,3,4 宙ぶらりん』ではちゃんと振り付けます。

 

多分弾き語りで作ったであろうミディアムテンポのΑ悗佞錣蠅里海函戮發靴辰箸蠅靴討胴イです。

 

アルバム出す度に進化しているねごと。

これからも注目です。

 

『ループ』MV

 

 

JUGEMテーマ:音楽

author:あんくん, category:MUSIC, 15:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:05
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ankun.jugem.jp/trackback/2590