RSS | ATOM | SEARCH
私的名盤654
評価:
VARIOUS ARITSTS
RALLYE
¥ 1,620
(2015-09-09)

昨日、今日と結城市でのフェス『結いのおと』が開催されました。

今年は去年のような曽我部恵一さん、七尾旅人さん、ショコラ&アキトさんというようなビッグネームは見当たりませんが、そこはセンスの良い結いのおとのスタッフが選んだミュージシャン達ですから、聞けば初めてでも楽しめそうなラインナップになってると信じてます。

 

そんな今年のラインナップで名前は知ってたのがキセルと坂本美雨さん。

ただ音源は聞いたことはありません。

LUCKY TAPESは1曲だけ音源持ってました。

それは『ソコカシコ』というコンピレーションアルバムで、Rallye Labelに所属しているアーティストの音源を集めたもので、そこにLUCKY TAPESのぁSpell On You』という曲が収録されてます。

 

もともとこのCDを購入しようとしたきっかけが、ショコラ&アキトがThe Mattson 2とコラボした『Baby Blue』が収録されてたため。

アルバムとは別バージョンってことで買いました。

アルバムよりもこのコンピの方が早くリリースされたってこともありました。

 

他は正直知らないアーティストばかり(堀江博久さんは当然名前だけは知ってますが)。

アルバム全体を聞くとレーベルのカラーが分かりますね。

ちょっと一風変わった音楽だけどセンスが良いアーティストが多く所属してる印象。

あとボーカルが腹から声を出してない人が多い(笑)

 

LUCKY TAPESなんてお洒落でカフェでかかってそうな曲だし、AORなPictured Resortの◆Now And On』も気持ちイイ。

今ブレイク中のSuchmosに通じるものがあります。

 

決してヒットチャートに出るようなアーティストではないかもしれないけど、良質な音楽を奏でるアーティストが沢山いるってことがこのコンピ聞くとよく分かります。

 

結いのおとではその手の素晴らしい音楽を奏でるアーティストが沢山出演するのでとても好きなフェス。

出来れば来年も行きたいです。

 

Chocolat & Akito meets The Mattson 2『Baby Blue』

オリジナルアルバム中でも一番好きな曲。

雨の日の午後を思わせてくれて大好きです。

 

 

JUGEMテーマ:音楽

author:あんくん, category:MUSIC, 22:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:09
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ankun.jugem.jp/trackback/2624