RSS | ATOM | SEARCH
明日はタイ戦

ワールドカップアジア最終予選が再開されましたが、日本はUAEに快勝して素晴らしい滑り出しでした。

日本はホームで負けてるし、キャプテン長谷部選手は欠場だしと不安要素がいっぱいでしたが、ベテランの今野選手や川島選手が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、内容的にも満足な展開でした。

 

そして明日はタイ戦。

日本のホームです。

UAE戦を見ると、これならタイ戦は楽勝でしょと思いがちですが、鹿島アントラーズがACLでタイのチームに負けてるのを見てるので、実際はそんなに甘くないと思ってます。

 

そのACLでのタイの印象は、スピードとテクニックに長けているというもの。

体は小さいですがスピードがずば抜けていて、あのレアル・マドリードと対等に戦ったアントラーズの選手達が後手を踏むシーンが沢山ありました。

 

まあ普段通りしっかり戦えば日本が確実に勝つと思いますが、ちょっと気が緩んだりしたら足元すくわれるかもしれません。

 

是非タイにはしっかり勝ってサウジアラビアにプレッシャー掛けてもらいたい。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 23:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:26
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ankun.jugem.jp/trackback/2630