RSS | ATOM | SEARCH
メルトダウンの館その487『ショーン・オブ・ザ・デッド』
評価:
サイモン・ペッグ,エドガー・ライト,ティム・ビーヴァン
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 2,599
(2013-11-27)

エドガー・ライト監督の『ホットファズ−俺たちスーパーポリスメン!−』、『スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団』、『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』の3枚はブルーレイで持ってますが、『ショーン・オブ・ザ・デッド』はDVDでしか持ってなかった。

なのでいつかブルーレイ買いたいなと思っていたところ、たまたま入ったブック・オフに中古のブルーレイが置いてありましたので即購入。

 

『ショーン・オブ・ザ・デッド』のレビューは前に書きましたが、久々に見てみるとやっぱり面白かったなあ。

映像センスも素晴らしいし、音楽の使い方もカッコイイ。

オープニングなんか超カッコイイ!

そして更に笑えるってとこがスゴイ。

邦画でもこれくらい笑える映画作って欲しいものです。

 

特にゾンビ映画のことを知ってなくても笑えると思いますが、ゾンビ映画知っていれば更に笑えると思います。

過去のゾンビ映画のオマージュが沢山ありますからね。

 

サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビも最高だな。

この二人が組むと何かマジックが生まれてそれだけで期待しちゃいます。

『宇宙人ポール』もエドガー・ライトが監督したらどんな風になってたんだろ?

 

サイモン・ペッグのルックスもこの頃が一番好きかも。

最近ちょっと痩せすぎな気もします。

 

ブルーレイの特典映像はDVDと変わりないと思います。

ただコメンタリーがDVDは1種のに対し、ブルーレイはなんと4種も収録されてる。

『ゾンビによる本編音声解説』ってまだ見てないけど、どんなものなんだろ?

 

いよいよ海外ではエドガー・ライト監督作品が公開されるようです。

タイトルは『BABY DRIVER』。

予告編見ただけではどんな内容かイマイチ分かりませんでした。

見た感じだとサイモン・ペッグとニック・フロストは出演してなさそう。

 

もうエドガー・ライト、サイモン・ペッグ、ニック・フロストの3人が組むことないのかな?

 

 

JUGEMテーマ:Horror

author:あんくん, category:HORROR, 20:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:37
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ankun.jugem.jp/trackback/2632