RSS | ATOM | SEARCH
私的名盤658
評価:
ACO
AWDR/LR2
¥ 2,300
(2015-12-16)

ここ数年本当にアナログレコードブームなんですね。

色んなアーティストがCDとは別にアナログレコードリリースしてます。

ACOの2015年にリリースしたアルバム『Valentine』も5月にアナログ盤が出るそうです。

 

『悦びに咲く花』がヒットしたのが1999年。

その後も独自の音楽性で活動し続けていますが、相変わらずヒットしそうな曲は作りません。

本人も『よくヒットしたよなあ』と語ってましたが、ドラマのタイアップがなければ認知はされなかっただろうな。

 

『悦びに咲く花』から16年後にリリースされた『Valentine』ですが、バンドサウンドを基本としかなりソリッドな音作り。

声質も当時とはかなり違って地声っぽいです。

昔の打ち込みのサウンドも好きですが、この手の音も良い感じ。

枯れた雰囲気っていえば良いのでしょうか。

 

ブックレットの写真も綺麗だし、これからもヒットはしないだろうけど独自の音楽を追求していって欲しいです。

 

『未成年』MV

くるりの岸田さんとのデュエット曲。

 

 

JUGEMテーマ:音楽

author:あんくん, category:MUSIC, 14:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 14:23
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ankun.jugem.jp/trackback/2642