RSS | ATOM | SEARCH
私的名盤662
評価:
Radiohead,レディオヘッド
XL Recordings
¥ 1,149
(2016-06-17)

ダリオ・アルジェント監督の『サスペリア』のリメイク順調に進んでいるようですね。

かなり前から噂はあったけど、企画が流れたり監督が決まらなかったりしてなかなか前に進まなかったけど、クロエ・グレース・モレッツちゃんが出演決まったり、オリジナルの主演だったジェシカ・ハーパーも出演するのが決まったりと、ちゃんと公開に向けて撮影も進んでいるようで良かったです。

 

そして先日舞い込んで来たニュースが、音楽をRADIOHEADのトム・ヨークが担当するということ。

このニュースにはビックリしました。

まさかホラー映画の音楽にRADIOHEADが絡んでくるとは。

よくトム・ヨークもOK出しましたね。

 

オリジナルの音楽はゴブリンが担当し、最高の音楽を当てて映画の芸術性に一役買ってました。

やはりリメイク作でも芸術性高いロックバンドってことでRADIOHEADに白羽の矢が立ったのでしょう。

これでホラーファンだけじゃなく、もっと広範囲の人に映画を見てもらえることになりそうだし、日本での公開もやってくれるんじゃないでしょうか。

 

RADIOHEADに関してはそこまで聞きこんでないし、大好きってバンドではないですが、昨年リリースされた『A MOON SHAPED POOL』は買いました。

きっかけは『ベストヒットUSA』で◆Daydreaming』のMVを見て、その映像と音楽がカッコ良かったため。

アルバム全体も内省的な曲が多く自分の好みに合ってます。

 

でも不思議なのはこの手のバンドがよくここまでビッグになったなってこと。

特に日本では受け入れられそうなサウンドではない気がするんですけど。

それでも圧倒的に人気ですよね。

僕と同世代とか上の世代なら分かるけど、若い子達はもっとノリの良いバンドとか好きそうだけど、実際はそうじゃなくて若い子もちゃんとRADIOHEAD聞いているんだろうね。

 

そんな風にノリの良い曲やRADIOHEADのように内省的な音楽など色んな音楽を聞いてる若い子達が増えてくれれば、おじさん嬉しいです。

 

『Daydreaming』MV

 

 

JUGEMテーマ:音楽

author:あんくん, category:MUSIC, 13:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:32
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ankun.jugem.jp/trackback/2659