RSS | ATOM | SEARCH
21世紀ホラームビー年代記

今寝る前に読んでいる本が『21世紀ホラームビー年代記』。

 

どうしてもホラーが人気あった時代は1970年代、80年代なのでしょうが、00年代に入ってからもそれなりに作られてきてます。

まあ名作のリメイクという形も多いですが、新たなクリエイターが育ってきているのも確か。

ホラー界の未来はそんなに明るくもないけどそこまで暗くもないかもしれない。

 

って言ってる割りには、やはりついつい手が伸びてしまうDVD、ブルーレイは古い作品ばかり。

イーライ・ロスやアレクサンドル・アジャの作品は見ますが、その他はあんまり見ていない(『ソウ』シリーズは4作まで見たけどそんなに好きじゃない)。

その辺この本読んで勉強したいと思ってます。

 

否定的な意見が多いリメイク作僕は好きですけどね。

今度『サスペリア』もとうとうリメイクされますが、どんな作品になるか今から楽しみです。

 

 

JUGEMテーマ:Horror

author:あんくん, category:HORROR, 23:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:54
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ankun.jugem.jp/trackback/2708