RSS | ATOM | SEARCH
私的名盤675

ロッキン・ジャパン・フェスって毎年土日開催だったので今年もそうだと思っていたら、11日が山の日のためか2週目は金土だったのね。

さっき知りました。

ということで今年のロッキンはもう終わってました。

 

昨日の出演者の中にNakamuraEmiさんがラインナップされてました。

今ライヴを見てみたいアーティストの一人。

 

僕がNakamuraEmiさんを知ったのは本当につい最近で、アニメ『笑ゥせえるすまんNEW』のオープニングテーマを聞いて。

アコギを全面に出したカッコイイ曲ですぐハマりました。

 

で買ったCDが『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4』。

アレンジャーにギタリストのカワムラヒロシさんがクレジット。

エレキよりアコギが主体なのはこのせいなのね。

 

NakamuraEmiさんの作る曲もすごくいいけど、やはり歌詞が強烈ですね。

聞いて『よし、頑張ろう!』って思えることもあるけど、心が弱っているとちょっとグサッと刺さり過ぎてしまう時があります。

 

ヒップホップの影響も大きいので、その手の曲での言葉のノリも楽しいです。

 

逆に『晴人』のようなメロウな曲もあるし、音楽性の幅が広い。

 

いつか小さいライブハウスとかで生の歌声聞いてみたいな。

 

◆愨膺佑慮世Δ海箸鯤垢院MV

 

 

JUGEMテーマ:音楽

author:あんくん, category:MUSIC, 17:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:37
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ankun.jugem.jp/trackback/2715