RSS | ATOM | SEARCH
芦田愛菜って可愛いんだね

『山田孝之のカンヌ映画祭』毎週ハラハラしながら見てます。

 

毎回想像つかない方向に話が進むので次が楽しみでしょうがない。

 

先週の村上淳さん降板は可愛そうだったな。

 

カンヌに出品するための映画に主演で出演予定の芦田愛菜ちゃん、幼い頃の印象しかなかったので大きくなった姿を見て驚きました。

 

実は芦田愛菜ちゃんが出演したドラマや映画って見たことないので、こんなに大きくなってるなんてビックリ。

 

しかもかなりの美少女っぷり。

 

演技でも山田孝之さんに色々意見を言ったりして、ちゃんと自分の考えを持って演技してるんだなあと感心しました。

 

かといえばエンディングテーマの映像では嬉しそうに一輪車を乗ってたりして、その無邪気さはまだ小学生なんだなあと思い、大人っぽさと子供さが同居していて凄く魅力的に見えました(決してロリコンではない)。

 

あと10年したらどんな女優になるんだろ。

 

サイコな犯人とかやったらカッコ良さそう。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 21:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
女性芸人大活躍

R-1ぐらんぷり見てたら女性芸人が大活躍してましたね。

 

ブルゾンちえみや横澤夏子、ゆりあんレトリィバァは知ってましたが、石出奈々子は初めて知りました。

 

最近の女性芸人って笑いの着眼点が男性芸人と違っていてスゴイ面白い。

 

Aマッソとか独特な雰囲気を感じます。

 

個人的に女性芸人でまず頭に浮かぶのは田上よしえかな。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
J開幕戦黒星スタート

土曜日に行われたJリーグ開幕戦、鹿島アントラーズはFC東京に敗れスタートダッシュとはいきませんでした。

 

チャンスらしいチャンスもなく、結構相手のやりたいサッカーをやらせてしまった印象。

 

やはり今年は打倒アントラーズでどのチームも挑んでくるでしょうから、そう簡単には勝たせてくれませんね。

 

今年のアントラーズは試合数も多いということでターンオーバーを使用するらしいですが、そうすると新加入選手とかの連携がどうなのかと気になります。

 

案の定ペドロ・ジュニオールはまだチームにフィットしていないように見えました。

 

かといって選手を固定して戦えるほど甘くは無い。

 

このへん石井監督のマネジメントの見せどころ。

 

もう休む暇なく明日ACLのアウェー戦があります。

 

ここは気持ちを切り替えて次の戦いに挑んでください。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
DAZN(ダ・ゾーン)

明日からJリーグが開幕します。

 

出来ることなら鹿島アントラーズと水戸ホーリーホックの全試合が見たい。

 

そこで気になるのがDAZN(ダ・ゾーン)。

 

僕はひかりテレビに加入してるので月々1,750円(税抜)とチューナーレンタル代540円(税抜)を払えばJリーグ全試合がテレビで見れる。

 

すごく魅力的だけど、まあ奥さんが許してくれないわな。

 

給料増えたらお願いできそうだけど、それも無理っぽいしな。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 21:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
nonnative春夏第1弾

今年のノンネイティブの春夏物としてまずパンツを購入。

 

今回はアンクルカットパンツにしました。

 

コットンチノ素材なのでオールシーズンいけます(逆に夏は暑いかも)。

 

買ったはいいけど靴が悩む。

 

もっと温かくなればサンダルでもいけると思うけど、この季節だと何履けばいいんだ?

 

LOOK BOOKではチャッカブーツとか履いてるけど、どうせなら素足見せたいしなあ。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今年まず1冠

ゼロックス・スーパー・カップ鹿島アントラーズ対浦和レッズ戦をテレビ観戦しました。

 

2点差を追いつかれた時はこれはマズいなと思いましたが、鈴木選手が相手のミスを見逃さずゴールを決め3対2で勝ちました。

これで今年まず1冠目。

 

新戦力とのコミュニケーションを図りながら勝ちにつなげるというかなり難しいゲームでしたが、勝ったことで来週から始まるACLに弾みがついたと思います。

 

今日出た選手だけじゃなくて、試合に出れなかった選手も含めて力を合わせていけばリーグとACLを上手く戦っていけると思います。

 

大変だろうけど頑張れアントラーズ!

 

応援してます!

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パチスロ恵比寿マスカッツ

パチスロ恵比寿マスカッツが発表されました。

 

次回はコレを打とうかな。

 

でもパチスロはある程度知識がないと損しちゃいそうだしな。

 

最近パチンコ勝ててないからパチスロって手もあるし、悩むなあ。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
プレシーズンマッチ

土曜日にプレシーズンマッチ水戸ホーリーホック対鹿島アントラーズ戦が行われました。

テレビで録画観戦。

 

結果は0対3でアントラーズの貫禄勝ちって感じでしょうか。

 

今年のアントラーズはターンオーバーを採用するそうで、今は色々な組み合わせを試してる段階だと思います。

そんな中新外国人レアンドロ選手が得点を決めたのは良かったと思います。

 

今度の土曜日にゼロックス・スーパーカップがあって、来週にはACLがあります。

楽しみだけど選手は大変な1年だなあ。

 

対して水戸ホーリーホックですが、アタッキングサードまでは上手くボール運べたと思うけど、そこから先のアイデアや精度が低かった気がします。

守備はある程度計算できるのであとは攻撃面ですね。

 

タイミングが合えばまたスタジアムへ応援に行きます。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今回は洋楽レコード

実家へ帰ったついでに、今回はシングル盤のレコード持ち帰ってきました。

 

アイドルやアニメ系もありましたが今回は洋楽ものを。

 

全部中学生の頃買ったものですね。

 

田舎に住んでた割にはなかなかセンスの良い中学生だったな。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 17:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2001年ロック界

古本屋に持って行こうと実家から持ってきた2001年のロッキン・オン。

16年前ですが新世紀のロック界はどんな年だったんだろ?

 

『21世紀に最も活躍を期待するアーティスト』で1位に選ばれたのがレディオヘッド。

35位まで選ばれてますが、ほとんどが今でも活躍してるアーティストが選ばれてますね。

そんなレディオヘッドが『アムニージアック』をリリースしたのがこの年。

 

エアロスミスの『ジャスト・プッシュ・プレイ』は僕が唯一持っているエアロのCD。

 

ビョークで一番好きなアルバム『ヴェスパタイン』もリリースされました。

 

他に良く聞いたCDではジャミロクワイの『ファンク・オデッセイ』かな。

 

若手ではザ・ストロークス、アリシア・キーズが登場してます。

 

ベン・フォールズがバンドを解散して1stソロアルバム『ロッキン・ザ・サバーブス』を出しました。

 

ベテラン勢ではポール・マッカートニーが『ドライヴィング・レイン』、マイケル・ジャクソンが『インヴィンシブル』をリリースしてます。

 

今はなきヴァージンメガストアがこの年新新宿店をオープンしたくらいだから、まだまだCDが売れていた時代ってことですね。

 

思い返してみるとこの頃の音楽シーンはヘヴィー・ロックやヒップホップがチャートを席巻していて、個人的にはあんまり洋楽に興味がなくなっていた時期かもしれない。

相変わらずプログレを始めとする70年代のロックを聞いていたかも。

 

それとNY同時多発テロが発生したのもこの年。

もう16年前なんですね。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:あんくん, category:DIARY, 20:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark